Studio Fabulous

お気に入りの音楽やカルチャー、ファッションや食について

私の海外体験❤︎Part①

 

 

こんにちわ。

 

 

emiです。

 

 

 

私は学生時代、

 

 

アメリカのカリフォルニアと

 

カナダのビクトリア(バンクーバー近くの小さな場所)とトロント

 

 

にいた時期があります。

 

 

 

 

どちらも語学留学がメインで行ったので、これから語学留学を

考えている方の参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①初めて行ったアメリカ

 

高校生の夏休み、ずっとず〜〜〜っと憧れだったアメリカへホームステイに

3週間程いきました。

 

 

 

初めてのアメリカ、

テレビや映画で見るように毎週ホームパーティ!

 

 

 

や広くてオシャレなインテリア・・・

 

 

をイメージしてドキドキ、ワクワクして高校生の私は夢見心地で

 

飛行機に乗り込みました・・・・・・

(そのあと何が待ち構えてるかも知らず・・・)

 

 

 

こんなイメージ

f:id:emiinagaki:20170623173611j:plain

 

 

 

 

 

アメリカ!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

f:id:emiinagaki:20180126140810j:plain

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

 

 

なんか。。。

 

 

 

 

 

めっちゃ田舎〜〜〜ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎なのは良いのですが、

ホームステイ先はリタイアしてあまりお金が

ないであろうおばあちゃん&おじいちゃん。。

 

 

 

なんか・・・・

 

 

 

 

うちよりよっぽど家がボロいーーーーー!

 

 

 

 

...

 

 

 

という、理想と現実がだいぶ違い、

 

しかもあんまり英語が話せず。。。

 

 

 

初海外&初ホームステイは体重も減り(ご飯が少なかった。。)

思い描いていたステイとはだいぶ違う経験を出来た3週間となったのでした。

 

 

 

でも、アクティビティは結構あり

 

 

初めての海外ビーチに連れて行ってもらったり・・・

 

 

f:id:emiinagaki:20180126142956j:plain

(イメージです)

 

 

 

 

 

チャイナシアターに観光に行ったり。。

(ジョニーデップさんの手形があってキャイキャイした。。)

f:id:emiinagaki:20180126142911j:plain

f:id:emiinagaki:20180126142914j:plain

 

 

 

ホストマザー&ファザーに地元の教会に連れていってもらって,

アメリカの片田舎だったから、白人しか居なく、

なんだこの小さいアジア人は・・

 

 

初の外国人に囲まれドキドキしたり・・・笑

 

f:id:emiinagaki:20180126143437j:plain

 

 

 

 

 

(・・そこで初めてjapと地元の子供に悪ぐちを言われた。。)

 

 

 

そんなこんなでしたが、

新しい場所にん行って、

いろんなものや人に会えた経験はとても濃かったです。

 

 

 

もう早く日本に帰りたいな〜、と(食事とかの面で)

おもったこともありました。

 

 

でも、多分私の場合はホストのあたりが良くなかったんだろう

と思います。

 

 

日本人の友人も同じプランでホームステイに来ていましたが、

彼女のステイ先はとてもお金もちの家で、

遊びに泊まりに行った時にびっくりしました。

 

 

なので、、

 

 

 

今から思い返すと、

日本の留学代行会社に問題点などいうべきだったな、

と思います。

 

 

 

ホームステイ先は留学の代行会社が決める場合が多いと思う

ので、行ってからの様子を見て、

怪しいなと思う場合速やかに対応してもらうのが

一番良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎まとめ⭐︎

・他の国にいく経験はプライスレス

・ステイ先は大事

・留学はどんどんするべし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②アメリカでの経験を元に決めた、カナダステイ

 

→次に続く